最近の動向

日常生活は相変わらずのグータラ。時間をもてあましている状態がしばらく続いてた。なんだか面白くねーなぁ、しかも最近アタマをあんまり使ってないから溶けちゃうんじゃねぇかなーなんて思って、先月末あたりから図書館で本を借りて読んでいる。【荒木経惟著、『すべての女は美しい(天才アラーキーの「いいオンナ」論)』、大和書房、2001年。】【M.ハイデッガー著、関口 浩訳『芸術作品の根源』、平凡社、2002年。】【ハーバート・R・ロットマン著、木下哲夫訳、『マン・レイ 写真と恋とカフェの日々』、白水社、2003年。】【工藤庸子著、『サロメ誕生 フロベール/ワイルド』、新書館、2001年。】せっかく図書館が近くにあるのに利用しないのはもったいないし、危うい書物も多数所蔵しているようだから・・・。ハイデッガーはちょっとしたアタマの対躁w。アラーキーの本はもう何冊か読もうと思ってる。パラパラと読めるってのがイイ。同じく近いからって理由で始めたのがプール通い。歩いて7,8分のところにある区立のスポーツセンターの中にあるんだが利用料が\250/1h。久々の運動なのでとりあえず25mプールを15往復ほどしか泳いでいない。今のところ20往復が限界。泳ぎ終えて陸にあがると感じる重力がタマラナイね。読書やら運動やらしてるとはいえダラダラしてる事に変わりないかもな・・・。