久々更新

お盆に母親の実家に帰った後、ダラダラしてたらもう8月も終わり。アテネ・オリンピックも柔道が終わってからレスリングくらいしか観てない。昨日の早朝閉会式があったようだが、それも観ていない。情報は新聞とテレビから得ている。特別何をしている訳でもないが、妄想だけは爆走してる。
近頃自分がケコーンして子供と生活してる夢をよくみる。見た後は何とも言い難い感覚におそわれる。先日実家に兄貴夫婦が遊びに来て、おなかの子供のCT映像ってのかな、エコーを当てて子供の動きを観察できるっていうアレ、そいつをビデオテープに収めたらしく、観せてもらった。先月見させてもらったレントゲン写真みてーなのは、心臓のみが見て取れたが、まだ人間の形をしていなかった。それから1ヶ月も経つと手足やらがはっきりとし始める。今回は映像だったから胎児の動きが認識できた。さらにはうっすらと顔立ちが見られた。小生にとってはかなり衝撃的な映像。それを観てからというもの、なんだかおかしい。どんな甥っ子が生まれてくるんだ?、現在の状況で叔父さんってのになるのか?、子供ってなんだ?、そもそも・・・、云々。妄想を巡らせても何にもならないし、ループに嵌ってしまうので気分転換にパソコンに向かう。でもやはり将来の事が気になる。20年後、どんな生活をしてるんだろうかな。
だいたいこんな妄想が脹らむってのも、夜が生活時間になってるからだろうなw。相変わらず昼夜が逆転してます。