台風イッか

メッチャあT。
燦々と降り注ぐ太陽のもと、今日は愛車で30分ほど走ったところにある街へ、ゲームコントローラと雑誌を買いに出かけた。昨日果たせなかった目的を今日果たそうと思ったのだった。

風を切りながらいつもよりアクセルを余計にふかして走る。実にさわやかであった。

それにしても街にイクとかわE娘が多い。かっちょE男も。黄色のTシャツに下はベルボトム、天パのロン毛を後ろで束ねて、無精髭を生やし、黒縁眼鏡で下駄を履いている人を見かけた。思わずその風貌に親近感を抱いてしまった(笑)。こーいう人、最近見かけないからねー。ティッシュ配りのおにーさんがこの暑さに耐えかねてか、木陰をうまく利用してそこから出ることなく見事に捌いていたのには感心した。

家に帰ってからしばらく本を読み、2-3時間で飽きてしまったので、昨日から煮込んでいるらふてーに再び火を入れつつゲームを始め、腹が減ったなぁと思って時計を見ると夜8時。今日の晩飯はらふてー、生ハムとレタスのサラダ、うどんと雑炊、そしてカニチャーハン、こんな感じだった。ホントはカレーを食べたかったが、都合により予定変更。久しぶりにビールを飲み、そして焼酎を1杯。BGMはキューバミュージック。こんな暑い日は南国を感じる音楽をかけるのが最高だ。