くふぉー

逝きました初売り。祭りの行列に並んで待つこと約30分、店に入って速攻亀と練頭を2つばかり買いましたw。当初の予算を少し上回ってしまったがそんなことはどうでもよい。今のとこ気分はほっくほくのほっかほか。やっぱ身を削って稼いだ金は多少なりとも使わないとやってられん。これが今後どういう結果をもたらすかなんて今のところはどうでもイイ。でもきっと4月くらいにカッツカツになるんだろうなと思ったり・・・。
メシを喰い終えて、さぁ今日の戦利品で一発かましてやろう、なーんて考えてたら、あらやだ、雲行きが怪しくなってるじゃないの。天気予報じゃ今日は晴れのはずなのに・・・。さすがに雨の中で使うのは憚られる。しゃーないから中にアレを充填せず、初詣に。逝ってみたらびっくり、エラいイイ天気じゃないッスか!透き通るような青空から少し傾きかけた太陽のやわらかい光が降り注いでとってもイイ雰囲気。これをパシャッとするコト無く、またしても出現した初詣の長蛇の列に加わり、ボチボチ進みながら本堂にお参り。無病息災を祈る。
帰宅後、初売りでゲットしたモノを弄り出す。やっぱイイね、アナログは。ってアナログとは言わないか。非自動のモノ。じーこじーこ自分で巻いてボタンをポチッと押し、速度だのなんだのってのをテメーでセット。この動きは今の流れとは逆行してる。フルオートが当たり前でも敢えてそれを選択するってのがイイ。一歩踏み出してしまうともう止まらない。アクセサリーとかほしくなってきた。どんどん自分の首を締めていきそうね(笑)