一昨日 イイイイ

Yと久しぶりに会う。仕事から早くあがれるって事で18時くらいに池袋で待ち合わせ。やけに酒が進む。会話も弾む。地球博から1ヶ月半ほど会っていないだけなのに。やっぱ会って話をするってのはイイ。そしてふたりで飲んでると人に会いたくなる。実家を離れて独り暮らしを始めると1ヶ月経たないウチにちょいと人恋しくなるのにちかいのかな。それで誰かに連絡してみたりする。寂しがりやなんだ、きっと、本当は。なにげに電話してみようって言われたらしちゃうよ。だってMだもん。ちょうどほろ酔いの頃。勢いもある。このタイミングを逃すと絶対イカないってわかってた。連絡してみて返事がなかったらどうしようなんてこの時ばっかりは考えない。返事を待っているときは気をもむ。それは共通していること。けど酒が進めばまた違う。少しさめてくるとまたちょっと気になる。けどまた1杯あおると・・・。こういうループが続いて安酒をたらふく飲んだせいで23時頃ヤツが先にいっちまった。俺は独り席にとどまって眠気と格闘しながら回復を待った。普段飲む酒ってのは\2k/720mlくらいのランクだが、それより下のをガブ飲みすっと来るね。かなりファンキーに来る。とろんとろんになる。んでとろーんとなってどぼぼーっとね。量は控えるべきだろうな。2時過ぎくらいにYのお宅へ到着。さすが引越直後という感じの部屋。なんだかとても懐かしい感じがした。懐かしの池袋・・・。