ろざみあ

昨日タビから戻った。今回の目的のひとつが万博。21日に行ってきた。けど人大杉w。その様子は後日アルバムにうpするとして、旅程を。俺らは20日夜11時30分頃新宿發のバスにノリ、翌朝5時30分頃藤が丘に到着、5:50發八草イキのリニモってヤツに乗って公園西駅で下車、徒歩にて西ゲートを目指す。早歩きをしたり走ったりしている輩もいたが我々はマイペースでブラブラ歩いて向かう。西ゲート前で陣取ったのが6:05分頃、そこから入場まで2時間半ほど待たされる。この待ち時間がエライ長く感じた。アナウンスでは朝9時に開門だったが、実際にゲートが開いたのは8:30、ちょっとした入場制限もありつつ、一斉に人が押し寄せてちょっとした混乱状態。中に入ったら俺らは伊太利亜館に直行。途中の独逸・仏蘭西館はエライ混んでた。ナニが見たくてそんなとこに行くんだろ、と思いつつ目的の館へ行くと幼い子供を連れたおばちゃんがいた。その後ろに並んだので我々は列の3番目,4番目であった。おばちゃんに話してみると伊太利亜館とロボット館に行くとの事。子供が「疲れたー、帰りたいぃ」とかイッてて怠そうにしてたのが印象的だた。そうこうしていても我々の後ろには2−3人しか並んでなかったんでどうなんだろうと思いつつ、相方に場所取り的な感じで残ってもらって小生は一服しにイキ、戻ると長蛇の列w。40人くらい並んでたなー。独逸とかに比べると少ない方だったと思うがそれにしても多い。館に入れたのは9:10、ここからダルダル館巡りが始まったのだった。
続く・・・