実は・・・

話は変わりますが、先週の土曜日、1階の廊下天上にカビが生えてるのをハケーンしましたw。さっそく家を建てた業者に電話し、翌日(すなわち昨日)その状況を見に来てもらった。天井裏の検証をしている途中で小生は出かけてしまったが、帰ってみると1階廊下の天上が40㎝*40㎝くらい刳り抜かれていた。母親にその時の状況を聞くと、2階にある洗濯機を動かすと水がポタポタ垂れてキタみたいで、翌日、すなわち今日(21日)その工事が午前中ありんした。水道屋が洗濯機周辺をアレコレ調べると、家に備え付けてある洗濯機の排水弁っていうのかな、洗濯機の排水用ホースを突っ込むところと排水用の管を繋ぐ部分が大きく割れちまってたみたいで、そこからチョロチョロ水漏れしてカビが生えたそうな。そのパーツを交換すればOKとの事だったが、其奴を持ってきてなかったらしく、夜8時半頃に再度来て直して帰ってった。実際ホントーに大丈夫なのか、明日(22日)洗濯機を回して確認する予定。業者が空けた天上の穴とカビが生えた部分のクロスの張り替えは年末にやるんだとさ。

さ〜て、いろいろと一段落ついたし、またアレコレとやるかな