久しぶりの早起き

buffy


といっても朝8:00に起こされたのだがw。寝ぼけ眼のまま車の運転席に乗り込み、1週間ぶりにゴルフの練習へ。駐車場を出てすぐのところにファミマがあるが、その交差点で徐行しながらアタマを出したところ、いきなりチャリが飛び出してきた。一時停止の標識があるので一旦停止してからゆっくり車を前進させたのだが、ものすごい勢いで死角から。チャリの運転者は30歳くらいのおばちゃんで、後ろに幼稚園の制服をキタ子供が乗っていた。何事もなかったのだが、車の目の前を横切った後ブツクサ叫んでいたので思わずガン見w。おばちゃんも凄い形相だったw。その後、裏道を通って街道へ向かう途中、なんとネズミ取りに遭遇。たまたま前を走っていた車がネズミ取りをやっていたT字路の交差点で一時停止を無視して左折。其奴が引っ掛かってくれたが、こっちも車半分くらい停止線をはみ出していたのでマジで危なかったw。朝9時過ぎでもやってるんだなぁ・・・。そういや「秋の交通週間」とかなんとかで秋分の日が近いこの時期、取り締まりを強化してるのを思い出した。自動車に乗っている皆さん、お気をつけください。