アツい・・・

暑中見舞い申し上げます、ってくらい暑い。

暑い、といえば、以前、alotracに始まり、JUNO、peregrineとコーラについて論議が交わされてましたが、遅ればせながら一言申し上げますと、小生は基本的にコーラ飲めないので、飲み比べなどできないッス。何より炭酸がキツいッス。喉がキリキリしちゃって、ゲヴォって感じになる。ラム酒とかテキーラとかで割ったモノは飲むけど、割る比率が普通にお店で飲むのと異なる。

でも「コーラなのにダイエット」というある種のパラドックスを含んだこの手の清涼飲料は、飲まずとも見てるだけでなかなか面白い。所詮コーラなのにどこがどんだけダイエットなんだ?っていう素朴な疑問がふとアタマをよぎる。ダイエットという言葉に我々が踊らされてるとしか思えないw。でも、そこがイイね、こーいうの。

「喉がキリキリする飲み物はあまり好きじゃない」つながりだが、ビールもア○ヒのスパードラ○など喉に来るヤツはあまり好きじゃない。もっぱら小生は黒ビール。この味わいは普通のビールじゃ得られない。タマランですよ。